リアル口座入金して、1日目は白星。

サポート1本引き忘れて、エントリーの場所が悪くてナンピン。

この、上から2本目のサポートを当初引き忘れてた。

ナンピンしちゃったので、トレードとしては褒められたものではないけれど。

唯一の救いは、損切をちゃんと入れてたこと。

なぜ、今まで、0.1ロットで取引してたのに、今日は0.02ロットで取引したのかというと、「ロット張りすぎ」の指摘があったから。

トレード練習だからといってロット張りすぎるのはよくないと。

0.02ロットでリアル口座3万円から練習しなさいと言われました。

リアルでやった方が、経験値が上がるそうです。

リアル口座で、3万円の適正ロットは、レバレッジ500倍で0.02と言われました。

今使ってるブローカーがレバレッジ400倍なので、0.02で良いかなと。