2020/08/14

ユーロドルとポンドドル。
これは、いま糞レンジ帯に入ったので、ドル円を見てる。

ドル円は107円付近に、強固な日足のレジスタンスがあり。
なんども、上昇しようとして跳ね返されてる。

さらに、値動きとオシレーター(MACD:マックディー)が逆の動きになるという、値動きが上を目指してるけど、MACDは下に進んでいるという、逆転現象。

ダイバージェンスが起きている。

4時間足の上昇トレンドラインと、サポートラインはほぼ重なった地点にありここを割るとレートが下がると読んでいる。

これは、昨日のユーロドルと同じチャートパターンで、ユーロドルもこのあと下げたから。

ドル円も下がるだろうと見ている。

なんにせよ。日本の大口の機関投資家がお盆休みなので、日本時間には動かないかなと。

と思ったら、欧州時間待たずにローソク足の実体がサポートを割って確定したので、ドル円売りエントリー。

要所要所揉み合いながらも、順調に下げたが、硬い1時間足のサポートに阻まれ断念。

利確した。14pipsくらいは取れたと思う。